はいこんにちは。(ち。╹◡╹。ぇ)です。

先日BF1を買いまして、戦場で戦っているわけですが、

重い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017/07/01 追記
私よりずっと詳しい方が軽くする方法をたくさん公開されてますので、ぜひそちらを参考にしてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






すごく重いんです。まぁ普通にスペック不足ですね。

(当方の環境)
CPU:Intel Core i7 4790K @4.0GHz
GPU:Geforce GTX 760
Storage:M.2SSD120GB
Monitor:1920x1080 FHD 60fps x3枚
OS:Windows 10 Pro

グラフィックがつらい~~~

そこで、配信できる程度に軽くならないかと試行錯誤した結果、いい感じの設定を見つけたのでメモです。


ーBF1ゲーム内のビデオ設定ー

【基本設定】
基本設定はあまり関係ないかと思いますが一応載せておきます。
2017-1-12_22-39-0


【アドバンス】
DX12はオフにした方が若干軽い気がしました。
解像度スケールとUIスケール係数はGeforce Experienceのパフォ重視設定で勝手に設定されました。
GPUメモリ制限はオンにしたほうがよろしいかと。
2017-1-12_22-39-7




ーNVIDIA コントロールパネルの設定ー

左の【3D設定の管理】を開いて、プログラム設定からbf1.exeを追加して以下を設定
nvidia_control




とりあえず私の環境ではこれで60fpsがほぼ安定しました。めでたし。
私は以前に書いたような方法で2PC配信をしているので、20000kbps(2Mbps)でx264エンコしてますが、それでもCPU使用率85%くらいでした。
GPU使用率も80%程度でとりあえず快適(?)になりました。



一応その時に録画したものがこちらに