はいこんにちは。ヾ(ち๑╹◡╹ぇ)ノです。

今回は画像ファイルの容量を小さくするwebサービス「TinyPNG」を紹介します。

このサービスでは、画質を落としたりファイルの種類を変更することなく、容量を抑えてくれます。
 


まぁ多少は画質落ちますけど・・・ね?
正直気にならない程度だと思います。

このブログにアップしている画像もほぼここのサイトで小さくして上げています。


サイトはこちら(TinyPNG)


ーーーーー使い方ーーーーー

まず上記サイトを開きます。

gazozozo


次に画像ファイルをドラッグ&ドロップします。と、勝手に圧縮が始まり、終了するとダウンロードができるようになります。パンダがバンザイします。かわいい。

tinygazou2


複数ファイルを同時にD&Dすることもできます。最大20ファイル、1ファイルあたり5MBまでらしいです。

tinygazou3


また、下の「Download all」をクリックするとまとめてzipでダウンロードできますのでまじ神



みなさんもぜひ使ってみてください!